気分屋のCOJ

気分次第で更新します@暫く更新なし

女の子onlyデッキ

どうも、おはこんにちばんは!
アカギ ユウです。


昨日のあらすじ 

意識高い系目指そう
イベント四聖獣使った
「やっぱり愛だよね!」
黄龍カワイイ
「女の子onlyデッキを作ろう」
今に至る

へ、なぜ昨日の話をしたのか…?
それは。



うん、完成したよ。
宣言通り女の子onlyデッキを構築してきたよ。

制限ルール
1、ユニット・トリガー・インターセプト全て女の子が描かれているカードのみ

2、性別不明(例→珍獣、機械など)
男の子(例→エンジェルビルダーなど)
道具系(例→無限の魔法石など)など女の子に関係ないカードは禁止

これだけです。
 
そして完成したのがこちら。


f:id:Vermilion5334:20150628132242j:image

名付けて「女の子onlyデッキ」
オリボはAに調整しました。

…え、名前そのまんまじゃないかって?
そこは禁忌の部分ですよ(微笑)
決してネーミングセンスの問題ではありませんからね。



戦法はビートダウンを採用。

自動でクロックアップするドリアードやカンナ+デーメーでBPの底上げ。
他のユニットはカウンタークロックで補完します。

レベル3ユニット複数+デーメーの盤面が揃ったなら「サマーバケーション」でさらにBPを強化しましょう。
トリアで貫通付与してもいいかもですね。

ユグドラシルは単純にBP高いことと珍獣対策にもなる万能カード。

アルラウネは相手のターン開始CP+1効果に注目。そこから召喚術や生命の矢をうてます。

とまぁ、ピクシー以外には大体役割持たせてます。いやぁ…ピクシーも使えないことはないけど、CP-2は痛い。


【弱点】
破壊やハンデスの青には滅法弱い。
圧縮要素が少ない。
サーチが少ない上に魔法石がないので必要なカードが必要な時にない場面が多い。
そもそも女の子だけなので無茶苦茶なデッキになっている。

…誰かデッキの基本の構築方法教えてください。何でもはしませんから。


とまぁ全国で使うには心許ない感がありますが、私はユグドラシル持ってないので試行も出来ないし作れません。
…誰かユグドラシルください(懇願)

…それは嘘として。
誰かアレスと大リーナいらないんでトレードしてください(切羽)
高知の人でお願いします。あ、移行トレはできません。したことありません。

…男の子onlyデッキ?
あぁ、そんなことも言ったかねぇ。
それはまた次回ということで。

【タメにならない話】
サマーバケーションは三日天下の2倍BPをあげてくれる影に隠れた最強のカードです。
…CP?…行動権?何の話ですか?

【どうでもいい話】
男の子onlyデッキの中心ユニットを考え中。



では、今日はこの辺で。