気分屋のCOJ

気分次第で更新します@暫く更新なし

Ver.1.4EX2告知ムービーより

どうも、おはこんにちばんは。
アカギユウです。

f:id:Vermilion5334:20151102180902j:image

本日、ニコ動・YouTubeよりVer.1.4EX2の告
知ムービーが公開されました。
ムービーは↓こちら↓から




アルカナカップの終了直前にも流れたこのムービーですが、簡潔に見ていきましょう。

f:id:Vermilion5334:20151102174046j:image

まず、Ver.1.4EX2の総枚数ですが70枚と中々のボリュームです。
また、この画像のユニットは動画をみる限り

赤ユニット
【手札の数×1000?】ダメージ

だと分かります。

手札は自身か相手か。
ダメージ量がどのくらいか。
個別か全体か。

それは動画内の文字が邪魔して分かりませんね。


f:id:Vermilion5334:20151102174057j:image
 
欧忍のエリカ

黄ユニット
CP3 種族:忍者

出現時、自身の場にユニットが4体以下ならば、相手のCP2以下ユニットを1体選択し、それと同ユニットを【複製】する(複製は特殊召喚扱いされる)

新能力である【複製】

蓋を開けてみると、自身の場に1体相手の場にいるCP2以下を特殊召喚するというものでした。



f:id:Vermilion5334:20151102174111j:image

青ユニット

【トリガーロスト】

f:id:Vermilion5334:20151102174117j:image

緑ユニット

【秩序の盾】

f:id:Vermilion5334:20151102174130j:image

黄ユニット

【???】

f:id:Vermilion5334:20151102174216j:image

緑ユニット

基本BP+2000
【武身】ユニットに???を与える


見た感じでは、最初の赤ユニットと上3枚のユニットが【武身】。
そしてこのユニットが【武身】強化という、【四聖獣】的役割をもったユニットたちだと思われます。

【武身】に与える効果がどのようなものなのか。また基本BPは【武身】全体に効果が及ぶのか。非常に気になりますね。


f:id:Vermilion5334:20151102174228j:image

青ユニット

自身以外の全ユニット破壊


これだけみると完全に「青い毘沙門天」ですよね。
恐らく他にも何かしらの効果があるのだと思いますが今は情報が少なすぎて何も言えません。




また他にも動画に出現はしていませんが【セレクトハック】などの新能力もあります。
これはVer.1.4EX2でも大きく環境を変えるカードが多数現れそうな予感がしますね。

いつの日かくるであろう稼働直前のニコ生を楽しみに待っていましょう。



それでは、今回はこの辺で。