気分屋のCOJ

気分次第で更新します@暫く更新なし

近況と交流会について

どうもおはこんにちばんわ。
アカギユウです。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
最近は、週に一度ゲーセンに行くか行かないかの頻度になってますからね。
お金もですが、時間も欲しいところですw


あ、ランクは相変わらずJⅣをのたうちまわっております。
デッキは現在Bハンデスを使用してるのですが…
f:id:Vermilion5334:20151025113526j:image




「トップの2枚がカパ毘沙?」

「シヴァ of Jokerかよ」


f:id:Vermilion5334:20151025093905j:image

と自分自身のプレイを鑑みず、心の中で愚痴ばかりこぼす次第。


勝率5割は保ってますが、プレイングミス(クローニャいるのにミイラくんでブロックしたり等)がかなり多く、それを意識してプレイすれば勝率6・7割あるのかなぁと思います。

まぁ、対戦回数を多くこなしてないのに勝率の話しても仕方ないんですけどねw
それよりもプレイングの反省点を考えて、その対策でも練っとけよって話です。


と、こんな非生産的な話は程々にして…

私のホームで行われる交流会の話をしましょ。
f:id:Vermilion5334:20151025120646j:image




11/1(日)14時から、高知のラウンドワンにて店舗交流会があるらしいです。
申し込みは昨日からですね。



参加費:200円 
※参加賞 ターミナルにて1クレジット(3枚パック)


■2 on 2 交流対戦(交流会) +早稲田式 2 on 2 トーナメント大会
・定員 16名


※2 on 2 のチームは受付時の抽選で決定(トーナメントも同様)


※早稲田式とは
チーム内で先鋒・大将を決め先鋒同士・大将同士で戦い2勝したチームの勝利。
先鋒が勝ち・大将が負け 一勝一敗の場合は勝った側の先鋒と大将が戦いチームの勝敗をつけます。


■ 店内大会モードにて実施


■交流会で使用するデッキは事前準備


■カード・JOKER・キャラともに使用無制限


■試合毎にデッキ・キャラ・JOKERの変更可能。
使用キャラは、事前に対戦者に告知。


■「先行」「後攻」はランダム







2on2のチーム戦という形式上、他のプレイヤーと交流を図るには思っても見ない良い機会だと思います。
初心者~上級者と色々な人が混ざっての交流会となれば、とても楽しそうです。



2on2のチームでパートナーとなった方からアドバイスをもらったり。

初心者の方は、うまい人のプレイングを間近で見て勉強にもなります。
もちろん私も高ランクの方のプレイングを見させてもらって勉強したいと思ってます。


また、交流会終了後も見かけたら軽く声をかけあえる関係になれればいいですね。
誰しも、好きな話題で話しかけられて嫌だという人はいないと思います。




また、どうしても私みたいに「下手くそなプレイしか出来ないから交流会に参加するのが恥ずかしい」等と思っている人もいるかと思います。
しかし、もし参加することに迷っているなら是非参加してみてください。

きっと新しい発見や考え方が見つけられると思いますよ。



それでは、今回はこの辺で。