気分屋のCOJ

気分次第で更新します@暫く更新なし

エラッタとJⅢ昇格+デレステ

どうも、おはこんにちばんは。
アカギユウです。


f:id:Vermilion5334:20151031173802j:image

タイトル通りJⅢに本日付で昇格しました。
使用デッキは前ブログでのBハンデスをDOB更新に合わせて多少調整したものです。
次はJⅣとJⅢのルーパーにならないよう頑張っていきたいところですね。



ハンデスに関しては本格的に使い始めて早2週間。
ようやく使い慣れてきたと思った矢先に…

f:id:Vermilion5334:20151031174605j:image


ある1つのエラッタ情報が私の耳に飛び込んできました。それが10/29のことです。


何か面白い修正でもされているかと期待の眼差しで拝見しました。

えぇ、拝見しましたとも…





  • ワンダフルハンド:カード5ドロー

f:id:Vermilion5334:20151031180757j:image

その結果がこれだよ!



もう他の修正情報が気にならなくなるくらいの2大エラッタ
このエラッタが適応された日にはハンデスにとって生きづらい環境になるのは明白です。


主に盗賊の弱体化を視野に入れたエラッタなのでしょうが、一緒にハンデスも道連れにされたような気が…。
とばっちりも良いところです。


どうやら運営はハンデスが嫌いなようで、最終的には恨みの眼差しで淡々と画面をスクロールしていました。




色々と文句を言ってきた訳ですが、エラッタ適応後も私はハンデスを使い続けていこうかと思ってます。はい、ツンデレですね。

…単純に他のデッキを作るほどのカードプールがないだけなのもありますが、相手ハンド0で相手ユニットを一掃した時のあの快感はハンデス以外では味わえないということもあります。

追伸
アルカナカップの最後に流れた告知ムービーで、青ユニットで「全てを破壊する」みたいな毘沙門天的セリフを言ったユニットがいましたが、どんな効果なのでしょうか?
情報が楽しみです。


と、ここからはCOJとは関係ない話となります。
COJブログあんてな様から閲覧下さった方はありがとうございました。







  • デレステの話

本日15時より新イベント「LIVE Groove」が始まりました。

ランダム3曲から構成される「Groove」をクリアしてポイントを稼ぐイベントです。

f:id:Vermilion5334:20151031183554j:image

「Groove」そのものは集中力が多少必要ですが、そこまで難しくはありません(集中力がない人も休憩がとれます)

問題はその後のハコユレlevel21以上で挑戦できる難易度MASTER+の夢色ハーモニーです。

f:id:Vermilion5334:20151031183949j:image

はい、初見1コンしました。

今回、初MASTER+が追加されたということで意気揚々と挑戦した結果がこれです。


どうやらMASTERとMASTER+では殆どポイント差はないようなのでイベント順位報酬のSRを狙っていて、尚且、私みたいに音ゲーが下手な人はMASTERを選択することをオススメします。





それでは、今回はこの辺で。