気分屋のCOJ

気分次第で更新します@暫く更新なし

イベントについて話すだけ その2

どうも、おはこんにちばんは!
そしてお久しぶりです。
アカギ ユウと申します。




今日イベントやってきました(これました)

f:id:Vermilion5334:20150627194129j:image
※色はブルーライトによる影響です。


ここ1週間、殆ど実習づくしでゲーセンに行く時間さえなかったので久しぶりのJでした。
いや…正確には、行こうと思えば行く時間はあったけど疲れて行かなかっただけとも言うのかもしれない。

…これはダメだ。
もっと意識高い系の人を目指さないと。




さてさてイベント戦の完走までもうすぐとなり、珍獣、黄単、赤黄、トリコンなどなど、皆さんの思い思いのデッキと対面でき、充実したイベントとなりました。
 
今でもこのイベントが嫌いなのは変わりませんが、悪くはないイベントだったと思います。

そういえば…イベントのみの特色である自殺デッキですが1度もマッチしませんでした。

1T自殺見たかったなぁ(切実)



私は今回のイベントでは四聖獣アテナを使用していました(います)
詳しくはこちら。

f:id:Vermilion5334:20150627200219j:image

CP増やして四聖獣並べて愛の奇跡を見せつけるだけのデッキとなります。

色々問題点があると思います(問題点しかないかもしれない)が、全国では中々決まらない黄龍の第3効果【愛の奇跡】が見れた時は嬉しかったですね。
あと先攻は大体勝てますが、後攻の勝率が2、3割と低すぎます。


結論
「やっぱり愛だよね!」


【タメにならない話】
換金所で破壊されるカードは左から順に確立が高いようです。
※あくまで個人の意見となります。信じるか信じないかは貴方しだいです。
 


【どうでもいい話】
黄龍カワイイ

そして思った。
種族関係なく女の子onlyデッキを作ろうと。
あわよくば男の子?onlyデッキも作ろうと。




実技・筆記ともにテストが近づいてきてますが、イベント完走目指してラストスパートをかけますか!


では、今日はこの辺で。