気分屋のCOJ

気分次第で更新します@暫く更新なし

弱者の回廊について

どうも、おはこんにちばんは!
アカギ ユウです。

今日久しぶりにJしてきましたよ。
何気に1週間ぶりでしたのでデッキが前環境のままだったのはご愛嬌w
現環境に調整した結果、B青緑を握ることに決めました。


戦績は10戦5勝5敗と、良い意味で言うとボチボチ、悪い意味だとパッとしない結果となりました。

対戦相手はハンデスやら珍獣(猿)がダントツに多く、次いで青緑や赤単タッチ他色(ミューズやジャンプー)が多い印象だった気がします。
あ、1回だけ戦士みた気もします。

今回は詳しい内容は省略で。
…はい、すみません。単純に疲れてるだけです。


『弱者の回廊の有効性について』

思った以上に現環境に刺さりました。

ハンデスでは『サイクロプス』に、青緑ミラーだと確実に刺さります。
また、『ユグドラシル』や『アテナ』でパワーラインをあげられた場合にも活用できます。
他にも相手がパンプした後や三日天下・サマバケ後などにも有効です。

サイクロプス』は『弱肉強食』で。
ユグドラシル』や『アテナ』などはハデスなどの破壊で良いじゃないかという意見は知らないです。聞かないです。



【タメにならない話】
弱者の回廊はCP1で9000以上のユニットを全て破壊出来る素晴らしいカードです。
相手ユニット全てを9000以上にする方法は知りません。

【どうでもいい話】
イベント鏡2枚で妥協しました。



では、今日はこの辺で。