気分屋のCOJ

気分次第で更新します@暫く更新なし

Ver.1.4稼動初日~黄緑巨人~

どうも、おはこんにちばんは!
アカギ ユウです。



今日はver.1.4稼動初日。
あと、新作音ゲー「チュウニズム」がホームに設置された日。思った以上に面白くてハマってしまいました。
…はい。音ゲーの話は置いといて。

早速ですが、新弾回してきましたよ。

300円(8枚)を16回…4800円の計128枚。
その内SRは…
f:id:Vermilion5334:20150723204205j:image

ブラフマー1枚のみ。
まぁ、こんなものですよね。

当たったSRも欲しかったブラフマー様()ですし、よしとしましょう。(友達は約2000円でSR2枚なんて悔しくて言えない)


そして全国対戦は次なる戦いへ。
本日の戦績は8戦7勝1敗。

ver.1.4と新環境になった訳でわからん殺しでもされるかと思ったら、結果7連勝と予想に反して勝ち越せました。
皆さん試行錯誤しながらプレイしていることもあるのでしょう。新しいカードを扱っているデッキもあれば、よくみる型のデッキも見えました。

そういう私は挑戦してみるという意気込みで新カードを含めた黄緑巨人デッキを採用。
巨人は今回が初めて。
使用した新カードは「純情ヴァルゴ」「パールヴァティー」「巨人の集落」の3種類。

f:id:Vermilion5334:20150723210011j:image

ヴァルゴは6000で燃えにくい、トリガードローは黄ユニット1体と条件が安易、巨人なのでエンビルで加護付与も可能、巨人の集落で8000と回廊回避もできるので扱いやすかったです。


f:id:Vermilion5334:20150723210027j:image

パールヴァティーは新システム【ウィルス】が光りました。基本的には先攻で軽減召喚するか、相手のユニット枠を潰す目的で出してました。
また、盤面をある程度整えた後に【パールヴァティー】【ウィルス】出現からの拒絶する世界も面白い。


f:id:Vermilion5334:20150723210032j:image

巨人の集落はサーチ効果よりも、三日天下効果がメインで使用してました。使用タイミングもバッチリ。
ただ、エンビルが9000と回廊圏内になるので注意が必要。
また、手札によってはサーチ効果として使用するのを躊躇わないこと。
事故の要因となります(経験論)



あ、そういえば、対面したお相手で中々面白いコンボを炸裂させられた一幕がありました。


あの新赤SRカードの可愛い娘。

f:id:Vermilion5334:20150723200733j:image

そうシヴァです(持ってないので画像は公式より拝借しました)
今回一度だけ対面したのですが、これがかなり強かった。

盤面はエンビルを始めとした巨人×5のパレード進行中というタイミング。
集落を2回使用したエンビル(11000)を壁に攻めていたのですが、ここで一転。

シヴァ→シヴァ→マーヤの全体11000の大恐慌でパレードの隊列をいとも容易く崩されたではありませんか。

これにはガイアもびっくり!
同じCPでこの火力。
結果は相手のハンド使いの荒らさもあり、後の場面での巨人が処理しきれずに勝てました。



【タメにならない話】


【どうでもいい話】
ヴァルゴ可愛い(錯乱)



では、今回はこの辺で。