気分屋のCOJ

気分次第で更新します@暫く更新なし

イベントについて話すだけ

どうも、おはこんにちばんは。
アカギ ユウです。


ここ最近は新作音ゲーの「シンクロニカ」にハマってます。
あ、早速COJに関係ない話ですみません。

近くのゲーセンは1クレ2曲なので激おこぷんぷん丸です。
1クレ3曲あくしろよ。


話は変わって、COJと音ゲーの両立をしている私ですがとにかくお金と時間が圧倒的に足りない。

特に今やってるイベントの鏡の盾は取っておきたいんですが、お金はギリギリ足りても時間が毎日シンデレラ状態。

私「あ、もうこんな時間なの!?早く帰らなきゃ魔法()がとけちゃう」
COJ「お待ちなさい、ガラスの靴()を落としましたよ」

…もちろん魔法やガラスの靴なんてありません。ましてや、後を追いかけてくる恋人なんて者もいませんよ。
共通してるのは時間がないことだけです。


まぁ色々言いましたが、イベント初日だけは少しやりました。…6戦全敗ですがw
しかもその6戦が
JⅠ、JⅡ×2、JⅢ×2、QⅣ
SEGAは私に何の恨みがあるんですかねぇ。


けど嫌じゃなかったですよ。
イベントでもなければ上位の人とは対面しない訳ですから。
逆にボコボコにされ…ゴホゴホン


そもそも私はこのイベントが嫌いです。


あ…全敗したからじゃないですよ?
それだと嫌な奴でしかないじゃないですか。


普段のイベントは何かしらの「制限」をつけたものでしたが、今回は違います。

「制限」なんてものはない。
「無制限」とも少し意味が違う。


「無制限」+「追加」ですよ。

これによりいつもとは違うことが出来ます。
なにせ「追加」がCPの増加量UPにドロー3ですもん。

カードプールが狭い私にとってこれはツラい。だって中途半端なデッキしか組めませんから。今回に限って中途半端は致命的な命取りとなりました。


…自殺デッキを組めって?
あはは、面白いジョウダンを仰る。
そんなパーツが揃ってるはずがないだろ。


【タメにならない話】
1T強欲→メフィ→強欲の自殺コンボにはある意味感動を覚えました。


【どうでもいい話】
中途半端に組んだデッキは全敗でしたので、唯一揃ってる四聖獣でイベント走ります。


では、今日はこの辺で。