気分屋のCOJ

気分次第で更新します@暫く更新なし

DOB更新について話さないだけ

どうも、おはこんにちばんは。
アカギ ユウです。


DOB更新を見たのが18時過ぎでした。
その頃には既に色々な人のブログ様が今回の更新について考察してましたね。
本当お疲れさまでございます。
このブログを投稿し終わったら順番に閲覧していきたいと思います(楽しみ)

さて私は今回タイトル通り…
DOB更新について話しません。
そもそも私みたいなJⅣが考察した文章を投稿してもあまり意味がないと思いまして。


…嘘です。
本当は書きたいんですけど皆様みたく考察する頭もないですし、上手くまとめる自信もないですし、時間も時間ですし…。

はぁ…私はなんてダメなやつなんだ…。


なんてネガティブな気分は置いといて。




DOB更新について話さないなら、それをもとに流行りそうなデッキをピックアップしてみたらいいじゃないか!という思考に辿り着きました。
と言っても4つ全部自作な上に総時間20分程度で完成したデッキなこともあるので、デッキそのものはあまり参考に出来ないことを承知でご覧ください。


まず1つ目

f:id:Vermilion5334:20150616183724j:image 

侍デッキ

今期は侍の殆どにptがつきましたね。
三日天下修正後の侍は完全に沈下寸前でしたから、これで少しは勢いを取り戻すんじゃないでしょうか。
と三日天下出現後は侍を使ってない、元侍使いが自信無さげに言っときます。

2つ目

f:id:Vermilion5334:20150616184051j:image

Sニケバアル

はい、きましたニケバアル。
しかも今期はSで構築できます。
1Tニケ→2Tバアルからの開幕3点なんて凶悪コンボがまた流行ると思うと胃が痛くなる。

3つ目

f:id:Vermilion5334:20150616184920j:image

S機械

ハマれば強い。ハマらないから弱い。
それが機械デッキです。
主軸のタケミカヅチの機械4体で相手1体バウンスは普通に強い。
ただ、単純に機械を並べられない。
対面も相手が機械だと分かれば全力で並べるのを阻止するだろうからね。


4つ目

f:id:Vermilion5334:20150616185611j:image

S呪縛黄単

今期はPRカード「ヘブンズリリー」に4pt付いたのがデカイ。
2CPでBPこそ低いが相手1体を呪縛で4ptは嬉しい。
ただ欠点があるとするなら、「ヘブンズリリー」をゲットしづらいというところか。


【タメにならない話】
今期は侍Sもいけそう。


【どうでもいい話】
今期は魔導師にぎりますね。
 


では、今日はこの辺で。

明日はJしにいく予定ですので、対面したらボコボコにしてあげてください(ニッコリ